top of page

間違った処理を続けるなら

ムダ毛の自己処理でカミソリを使っているみなさん。 自分のワキをよく鏡で覗いてみてください。 昔と比べて自分のワキの肌の色が黒ずんでいるなと感じた人いませんか? また、毛が肌に埋もれていたりしませんか。 それはまさしく、カミソリ処理による肌トラブル。 色素沈着を起こしてしまっている肌だったり、埋没毛になってしまっている肌なんです。 カミソリ処理では、どうしてもツルツルに処理したいために、何度も同じ箇所にカミソリを当ててしまいます。 そのたびに、肌表面の角質は剥がれおち、何度も続けば肌のバリア機能も失われてしまいます。 結果、肌は色素沈着を起こし黒ずんできてしまうのです。 一度色素沈着を起こしてしまった肌を元に戻すのは容易ではありません。 ひどくなれば、なかなか治らず、一生肌が黒ずんだままなんてこともありえます。 間違った処理をするのなら、初めからムダ毛処理はプロにお任せするのも一つの考えです。 今では、とてもリーズナブルな料金で脱毛することができますから、考えてみるのもいいかも知れませんね。


  • Facebook Black Round
  • Google+ - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
まだタグはありません。
bottom of page